SSブログ

紅葉を求めて! [ツーリング]

久しぶりのブログアップだぁ~


週末から今日にかけてほんとあたたかくなりましたネ!

日曜日もあたたかく10月上旬並みの暖かさ[右斜め上]

寒いとあまり行きたくないところ・・・・

雲仙温泉にでも紅葉を見に行きましょうかってことで


久々のバイク出動です!


下界はそろそろですが

山のほうはもう終わりかけです




が・・・・




まだ、あちらこちらに残っていました。

紅葉とPC01.jpg

ほんでもって

お決まりの仁田峠へ



えっ!



駐車場は満車です、しかも入口付近は渋滞していました。


みなさん、無料の恩恵を味わいに来ていますた[車(セダン)][車(RV)][バス]

駐車場は混んでいます.jpg

ここにも無料化(値引下げ)の後遺症現象が出ています

高速道路無料化の暁にはこうゆう所が多くなるのでしょうね

みなさん無料の言葉に弱い人種ですから

無料効果か.jpg

それにしても

ここで、こんなにいっぱいの車が止まっているのを見るのは初めてです[がく~(落胆した顔)]


さぁ

ロープウェイには乗らずに降ります



つぎは、温泉街にでも行きますか[いい気分(温泉)]


情緒ある温泉街.jpg

有料駐車場ばかりなので

雲仙お山の情報館に止めます

仕方ないので入ったふりをして出て行きます

天気がイマイチ.jpg

紅葉の撮影はなかなか難しいですね

天気も曇っていてイマイチですし

鮮やかな紅葉をと思えば、白がとんでしまいます

しろを飛ばないようにすると紅葉がくすんでしまいます

人間の目のようにはいきません



雲仙お山の情報館を後にして

雲仙地獄に向います

雲仙地獄1.jpg

あちらこちらから湯気が・・・・

情緒があります

雲仙地獄3.jpg

雲仙地獄2.jpg

雲仙地獄4.jpg

雲仙地獄5.jpg

雲仙地獄6.jpg

シューシューと音を立てて吹き出している噴気の最高温度は120℃。

大部分が水蒸気ですが、炭酸ガス、硫化水素ガスを含み、強い硫黄臭

を漂わせています。



観光地でよくあるもの・・・・




雲仙地獄7.jpg

絵皿・・・・

しばらく経てば消えます






ちょっと有名な温泉卵ゲット!

温泉卵.jpg

家族へのお土産としよう![わーい(嬉しい顔)]


観光もしたのでもう少し先に行きます


高級旅館の前で

半水盧1.jpg

高いんだよなーココ


一度は泊ってみたいな(むりか?)

半水盧2.jpg





・・・・・・・







家に帰り買ってきた温泉卵を食す

温泉卵1.jpg

温泉卵2.jpg





おいしー





君にはまだ早いよ!







温泉卵3.jpg

ネ!

レイ君・・・

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

長崎助三郎

紅葉を見に阿蘇へ行こうと妻と話をしているところですがなかなか機会がなくそれなら近場の雲仙は仁田峠へでもと思っています。(もちろん日曜日を避けて。月曜日が休めるので混雑からは少しは逃れられるかな?)しかしぐずぐずしているとシーズンも終わるぞー!。・・・いつもこうなんだからと妻からつっこみがありそうな・・・。
by 長崎助三郎 (2009-11-10 07:31) 

yosi

秋の雲仙もいいでしょうね。十数年前に行ったかな。
高級旅館前の紅葉は美しいですね。
ゆで卵、私もツーリングの帰りに黒川温泉によって食べて帰りますよ。
by yosi (2009-11-10 10:22) 

ぱんだ

 長崎助三郎さんへ
そうですね、雲仙は温泉もあり近場ですから
気楽にこれますね!
しかし、もうそろそろ紅葉も終わりかな・・・
名誉挽回に半水盧なんてのはどうですか?(^m^*)

by ぱんだ (2009-11-10 20:57) 

ぱんだ

 yosiさんへ
温泉ゆで卵おいしいですよね~
高級旅館前は造られた紅葉ですが
さすが高級だけあってうまく出来ています。
撮影中にお忍びふうの高級車が入って行きました。( ̄∀ ̄lll)
by ぱんだ (2009-11-10 21:02) 

yosi

早くそちらを訪問したいものです。シャモジを持って・・・(笑)
by yosi (2009-11-10 22:14) 

tonoji

ぱんださん初めまして
秋の雲仙もいいな~
先日行った時は、温泉街は素通りだったから
ゆっくり寄ってガッツリ温泉卵食べながら
温泉に浸かってみたいです(^_^)
by tonoji (2009-11-10 23:16) 

ぱんだ

 tonojiさんへ
御訪問&コメント有難うございます!m(_ _)m

そういえばマイナリストのツーで雲仙行かれてましたね!
掲示板見たのが月曜日・・・・
オーなんてこった!
参加できませんでした
何時かマイナリストツーでお会い出来るといいですね

それで大型何買うの?(笑)
by ぱんだ (2009-11-11 01:19) 

響

仁田峠はもう冬の風景ですね。
地獄のグツグツ湯だってるのを見るのが好きです。
昔、その噴出している小さな噴気孔に石を詰めて塞いだら
数日後に普賢岳が噴火しました。
内緒にしててください。


by (2009-11-13 19:15) 

ぱんだ

 響さんへ

あっ

やっぱりぃ
急に噴火したからおかし・・・・

って

…☆\(゚ロ゚ )なんでやねん

by ぱんだ (2009-11-13 23:56) 

てんてん

あれ?
温泉卵!家族へのお土産じゃなかったんですか~
独り占めしてませんか~(# ̄З ̄)
by てんてん (2010-09-23 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンタイゴウVS防空壕車窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。