SSブログ

車窓 [たぁーいも無いこと]

最近、日曜日は天気悪いし、寒いし、なかなか出掛けられません!

この週末もなんだか天気悪そうだ[ふらふら]



毎年だが年末から年度末にかけてチョー忙しくなる!

日曜日も仕事の日々が続く、仕方のないことですがね[もうやだ~(悲しい顔)]

それで

今度の現場の近くには、こんなのがあります

岸信介0.jpg


ロックシェッドの間から見えてきました


岸信介1.jpg

両子岩(ふたごいわ)

元総理大臣岸信介に似ているということで、「信介岩」とも呼ばれているそうです

自然が造り上げた造形美


ここからの晴れた日の夕日はとてもきれいです

向うは野母崎.jpg


向うに見えるのは長崎半島・・・

野母崎辺りか?

なかなかスカッと晴れた日が続きませんね![晴れ]


タグ:両子岩
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

長崎助三郎

毎年2度ほど通るルートでありますが今年は2度走ったので次は来年になると思います。某小学校の校庭のクリスマスツリーのイルミネーションが気になる(木になる?)ところです。
by 長崎助三郎 (2009-11-21 10:29) 

yosi

やっぱり海に沈む夕陽は綺麗だな。
by yosi (2009-11-21 15:12) 

ぱんだ

 長崎助三郎さんへ
気になる木に今年もイルミネーションが飾られてましたヨ!
明日、気を付けて行って来てください。
by ぱんだ (2009-11-22 17:08) 

ぱんだ

 yosiさんへ
どこまでも海そしてスッカとした青空の夕日は
見る者を魅了しますね!
by ぱんだ (2009-11-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉を求めて!車窓2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。